まずは友達を増やそう!

私は今は結婚したけど、20代前半のころは、よく「出会いがないな」って思っていました。仕事はエステだったので、朝8時に家を出て夜10時まで会社。お客さんも社員も、女性が大半です。サービス業なので休みも平日です。

結局、それで出会いがない。「出会いがない」と感じるとき、それは、恋したい欲求が高まっているときなんだと思います。けど、恋したいっていうのが見えてしまうのはなんだか切ないです。

それに、恋をしたくて、白馬の王子様を待つのは、時間の問題です。どうせなら「友達ふやそう」っていう方が、前向きで明るい感じがします。

社内でも社外でも友達をふやして、その輪からいつの間にか「出会い」につながっているほうが、実は、自分自身が無理していないし、自然体だから、自分に合う人と恋に落ちやすいのではないかと思います。

そして、気が合うから、長続きすると思います。友達をふやすアンテナを張ることは、自分を明るく前向きにさせてくれるし、なにより周りのサポートも得やすいので、恋をして、悩み事があるとき救われます。恋の楽しみが倍増します。

みんなどこで素敵な人に出会うのかな?

社会人として働き始めて早数年・・・。

その間彼氏がいたことが一度もありません。
こう見えても大学生の時なんかは結構男周りも良くて、常に彼氏がいるようなタイプだったんですけどね。
今の職場が出会いが全くないと言っても過言でもないような職場。まわりは女性ばっかりです。
男性はいても上司のおじさん。私おじさまには興味はないので、出会いはないというわけです。
仕事も結構忙しくて、休みもマチマチだし、休みの日は家でグータラしてるような生活なんです。

これじゃ出会いがなくても当然ですよね。
そろそろ結婚とかしていく友人も出てきて、ちょっと内心焦りながらも、友達の前では強がって「今は仕事が楽しいから~」なんて言ってます。

でも本当は、本当は彼氏が欲しい。しかも結婚前提に真面目に付き合いたい!
やっぱり結婚前に何年かは付き合って結婚したいので、そろそろ出会わないと本格的にやばいかなと思っています。

やはり世間でよく言われてる、婚活とやらをしなければならないのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です